« Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 | トップページ | Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 »

2010年8月11日 (水)

Thueringen州へ☆ 許容範囲かも

パーティーの次の日の朝。

Jenaに泊まった私達は Reinstadt への道をたどっておりますと~

Cimg9791

見えてきた 見えてきた!!

駅に降り立った小さなハイジが 馬車に揺られながら 丘の向こうに見えてくる
あの村みたい~!!

Cimg9793

昨日の記事になった教会。また別のアングルから。。。。。

Cimg9794
教会の写真を撮った場所のそばには・・・

おお!!井戸からの水のみ場?

本当に 物語の世界から抜け出してきたみたいな場所♪

Cimg9796

この道路が村を走っている唯一のアスファルト舗装の道路です。

この道幅、このたたずまい・・・・・
全然違うけど 私が子供の頃の長野のおばあちゃん家が なつかしくなっちゃうなぁ~

Cimg9797

この舗装された道以外は 全部砂利道になってました。

なんてのどかな、 そして どこか 私に懐かしい場所。

私の小さい時の私の故郷は 当時 駅前に住んでいたのでその辺りのことをよく覚えているんだけど

まだ駅裏にバラックが立ち並んでいて 道幅も 広い道路で車2台がギリギリに
すれ違うくらいの幅しかなくて 町も混沌としていたんですよ。

雄鶏や山羊の鳴き声以外には まるで 何も聴こえてこない。
山の斜面には 牛や 羊が放されているのが見える。

ここは 私に いい「気」 を与えてくれる場所、のように感じました。

車さえあれば 私 たぶんこれほどの田舎にも暮らしていけれるんじゃないか、

って 思いました。

このお誘いがなかったら 消していくこともなかった 小さな古い村のスケッチでございました。

|

« Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 | トップページ | Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 | トップページ | Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 »