« Thueringen州へ! 入学式のパーティー編 | トップページ | Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 »

2010年8月10日 (火)

Thueringen州へ☆ 中世の建造物

次の日の朝は 昨日の会場まで戻って 9時から朝食パーティー♪

この朝食パーティーに残っている人たちは ここでテントを張ったり ↓の写真にある高い建物の中で泊まりました。

子供達は 朝食を食べてとっとと遊びに行ってしまったので 私はこのあたりを写真撮影してました。

Cimg9743

まずはこの塔の中に潜入~

Cimg9740

かつての地下牢 へ続く階段か?

Cimg9730

2階の一室は 椅子が散乱していました。
椅子も古い!
ふる~いストーブ(緑色のもの)が置いてある。

Cimg9732

あのくぼみもいったい何のためのものなんだろう

Cimg9736

最上階へと続く階段。
これ以上は立ち入り禁止でした。

この建物の階段、全部木造でしたよ。
そうとう古い建物・・・・・ 1700年 1600年あたりのもの、と
想像できる?

今 中世のことを勉強しているので こういう建物にも とても興味引かれる○さんです。

Cimg9737

その昔 この明り取りの窓から 何人の人が外の景色を眺めたんだろう。

次回は この建物のそばに建つ 教会の周りを散策します♪ 

|

« Thueringen州へ! 入学式のパーティー編 | トップページ | Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thueringen州へ! 入学式のパーティー編 | トップページ | Thueringen州へ☆ 古い教会の周辺 »