« Thueringen州へ☆ Melsungenに寄り道 | トップページ | 休暇です♪ »

2010年8月13日 (金)

Thueringen州へ☆ フィナーレ ビール大集合♪

今回は とにかく ビール beer

まずは 行きに立ち寄った Weimar で飲んだこのビール。Cimg9715

うちの隣町の また隣町のビール Herforder ってのがありますが・・・・

ソレと 甲乙付けがたい 味気ない ほとんど水? な ビールでした。

パパさん「いや、こっちのほうが Herforder よりおいしいですよ」 だそうな~

次の日☆

帰り道で寄った Fachwerkhaeuser の町 Melsungen で 飲んだビール。

Cimg9834

Huett という醸造所で造った Naturtrueb というビール(ジョッキのほう)

これは うまかった!!

コレだけ飲みに またここに行きたい!!

ちなみに もう一つは パパさんの頼んだ アルコールフライの Weizenbier

ここでは もう一杯、 Hessises Loewenbier ~ヘッセン州 ライオンビール

って言うのを飲んだけど これは今いちでした。

そしてそして!!

今回の旅で飲んだ う~んまいビール ナンバーワン は~

帰り道に Apolda のガソリンスタンドに寄った時に ふと 思い立って

いや 霊感が働いたのよ! 食い意地だったりして~ 

わざわざ 買ってしまった 

Apolda のビール、 Apoldaer

Cimg9839 .

たった一本だけ買ってきたので 余計に 

おいし~!!

今回訪問をした Bjorn さん、 
彼は お姉ちゃんの Patenonkel なので お姉ちゃんの入学式に
今度はうちに お祝いに来てくれます。

お土産は 

Apoldaer ビール 1ケース で 結構よ~ん♪

以上 Thueringen州への旅、でした~

|

« Thueringen州へ☆ Melsungenに寄り道 | トップページ | 休暇です♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

休暇」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな♪
ビール、めっちゃ美味しそう~!(*>ω<)o


いろんな味の、いろんなグラスで来る
ビール、いいですね~。
あー、美味しいビールが飲みたいよう!

休暇は旅行に行かれるのですね。
楽しんで来てくださいね~!!

投稿: のっち | 2010年8月15日 (日) 04時38分

のっちさん>のっちさんもアサヒビール工場でビール、楽しまれましたね!
レーヴェンブロイはミュンヘンを本拠地としたヴァイツェンで有名です。うちは別のメーカーが好きだけど♪


この旅も食べまくり飲みまくりでした(笑
ゆっくりブログに書いていきたいと思います。

投稿: ○さん | 2010年8月23日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thueringen州へ☆ Melsungenに寄り道 | トップページ | 休暇です♪ »