« Thruengen州へ☆ DDRの名残 | トップページ | Thueringen州へ☆ フィナーレ ビール大集合♪ »

2010年8月13日 (金)

Thueringen州へ☆ Melsungenに寄り道

Reinstadt を後にして アウトバーン A4 と A7 を経由して 自宅へ帰る私達。

途中 お昼ごはんを どこで取ろう? という話になり

アウトバーンの Raststaette(サービスエリア) じゃあ いつもと代わり映えがしない!

ということで  A7 沿いに在る Fackwerkhaeuser の町 Melsungen
によることにしました。

Cimg9824

これはすばらし~!

Cimg9829
今までにも Fachwerkhaeuser の立ち並ぶ町には行ったことがあるけど
コレだけの規模の町は 初めてかも!

Cimg9827

この家の壁は珍しいなぁ~

Cimg9830

Melsungen の 市庁舎 です。

私達は この市庁舎の地下に在る Rathauskeller で 昼食をとることにしました♪

Cimg9832

食事を待つ子供達。

薬局の前にあった 海賊船で遊びます。

子供達にはありがたかったけど ちょっと この町にはミスマッチよね・・・・・

私が頂いたのは Sommer Matjes という ニシンの若いの と Bratkartoffeln

これは もともと オランダの食べ物なんだけど ドイツではすっかりポピュラーな
食べ物です。

写真、撮ったんだけど すでに 食い散らかして 食べてしまっていたので 
載せませんね・・・・・ ご想像にお任せします~

とてもおいしかったです!!

この食事と 白ワイン? wine とも 思ったけど

ここも特にワインの産地でもない場所だし、ワインの保存状態には いろいろと
苦い経験があるので

ここでも ビールを注文♪ beer

このビールが またまた 絶品だったの~!!

ビールの記事は次回 Thueringenの旅の〆として 書きますよん。
   

|

« Thruengen州へ☆ DDRの名残 | トップページ | Thueringen州へ☆ フィナーレ ビール大集合♪ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thruengen州へ☆ DDRの名残 | トップページ | Thueringen州へ☆ フィナーレ ビール大集合♪ »