« Thueringen州へ☆ 許容範囲かも | トップページ | おいしかったのよ~ん♪ »

2010年8月11日 (水)

Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道

パーティー当日 自宅をちょっと早めに出発して時間が合った私達。

A4沿いの Weimar に ちょっと寄っていくことにしました。

Weimar といえば・・・・・・・・ ワイマール憲法?

主人に聞いてみたら 「そんなん知らん」 だって~!!

家に帰ってきて調べてみたら  やっぱりあるじゃん!!

Weimar Verfassung っていうんですって ドイツ語で。

主人にとってのワイマールは ゲーテにシラー といった ドイツの有名な詩人達が
暮らしていた町、 なんですって!

前置きはさておき、 早速 Weimar 散策に いきましょ!

Cimg9705
これはまた 中世がそっくりそのまま現在に残っているような雰囲気の町。

家々の屋根の形が なんとも独特です。
Cimg9707
目抜き通り。
緑の多い そして 優れたストリートミュージシャンの多い町 ワイマール。

Cimg9710

Cimg9711

ロシアからやってきた ブラスバンドグループの演奏。
すごい ハイレベルでしたよ♪

Cimg9714

Weimar といえば もう一つ忘れちゃならないのが Bauhaus

そして なんといっても
Cimg9713

ドイツが誇る 文豪 ゲーテ と シラー。

2人は 時を同じくして このワイマールを生活の拠点としていた時期があったそうです。

さて! その土地に来たら その土地のものを頂く♪

Thueringen といえば Thueringer Wurst ~チューリンゲン風ソーセージ 
でございます。

Cimg9720

この ジャガイモをつぶした Kartoffelstampf というのが おいしかった~♪

って コレ パパさんが頼んだんですけどね~

この辺りは 特にワインがどうこう~ というわけではないので
今回は 食事のお供は常に ビール♪  beer

ビール大集合は また 別の記事にて!


 

|

« Thueringen州へ☆ 許容範囲かも | トップページ | おいしかったのよ~ん♪ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thueringen州へ☆ 許容範囲かも | トップページ | おいしかったのよ~ん♪ »