« あなたならどうする? | トップページ | こんな湖見たかった!! 8月20日 木曜日 晴れ »

2010年9月10日 (金)

あちこちの村を散策♪ その③ 8月19日

この日最後に訪れた村は Klausen

Cimg0194
名前はわからないけど Eisacktal を流れている川岸にたたずむ小さな村~

Cimg0195

わあ!! ここのお水も飲めるのぉ~!!

子供達 大感激♪

Cimg0197
この緑色の家、これで一軒なんだけど
休暇用に貸し出し中なんですって!!

中はどんな風になってるのかなぁ?

Cimg0198
高いところに見えるのは Klausen の 城塞 と 修道院。

Cimg0200

町の中心の広場。
人も少なく のんびりとしています♪

Cimg0202

村のハズレにあった Apostilkirche
プロテスタント、といっても そこから多くの宗派にまた分かれている~

Cimg0203

キリストの処刑の場面、かな?

今回、いろいろな教会を訪れて、教会にある絵を見ても
どの場面か ずいぶんわかるようになってた~ ってこと が今までとは大きい違い
だったな~。

Cimg0204

ローマ数字で書かれた年号、 2005年とかいてあります。

X は10、 C が 100、M は1000・・・・
4とか9は ちょっと覚えるのがめんどくさいですが
これも読めるようになっておくと ヨーロッパの街の散歩が楽しくなりますよ♪

   

|

« あなたならどうする? | トップページ | こんな湖見たかった!! 8月20日 木曜日 晴れ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたならどうする? | トップページ | こんな湖見たかった!! 8月20日 木曜日 晴れ »