« 読書感想文 「じごくのそうべえ」 | トップページ | あちこちの小さな村を散策♪その② 8月19日 »

2010年9月 7日 (火)

あちこちの小さな村を散策♪ その① 8月19日木曜日 晴れ

8月19日木曜日の Geislerspitz 
Cimg0158

まず 今朝のメインイベントは!!

Cimg0160

牛から直送の ぎゅ~にゅ~!!

こいーーーー!!(濃い)

今日も一日 がんばれそうよ!

この日は 三十?年前に この地を やはり休暇で訪れたパパさんの
幼少の頃の記憶をたどる一日、となりました。

増す最初に 私達の滞在している谷、 VillnoesTal の南側の山の頂にある村、 
Gufidaun へ!
Cimg0161

この崖の下が Villnoestal。

Cimg0162

何があるわけでもない 静かな小さな村です。

Cimg0164 

この辺りのキリスト教は ほぼカトリック。

私達の泊まっている農家の人たちも 日曜日のミサに出かけて入ってました。
熱心な信者の方が多いです。

この教会の門の模様、 骸骨、しゃれこうべ なんですよね~ 
ちょっとわかりずらいかも?

僕ちゃんが 目ざとく見つけました!!  

Cimg0166

教会のとなりは 城塞跡がありました。

この高台の村から その昔 敵が攻めてくるのを監視していたのでしょうか?

|

« 読書感想文 「じごくのそうべえ」 | トップページ | あちこちの小さな村を散策♪その② 8月19日 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書感想文 「じごくのそうべえ」 | トップページ | あちこちの小さな村を散策♪その② 8月19日 »