« 来年を占う? | トップページ | お姉ちゃん 7歳になりました! »

2010年9月16日 (木)

Kinder Geburtstagsparty 2010年☆

明日はお姉ちゃんのお誕生日♪

本年の お姉ちゃんのお友達を招待してのお誕生日パーティー(日曜日)の目玉は~!!

Schnitzel Jagt !!!

日本語でいう オリエンテーリング で ござぁ~い!! 

あのシュニッツェルとは何の関係もないでごわす

我が家は 北ドイツを縦断している Teutoburgerwald という森のそばに建っているので森を利用しての今回の計画です♪

オリエンテーリングは 皆様もきっとご存知のことかと思いますが

今回は森の散歩道に16箇所の中継地点を作りまして 
そこで子供たちが 問題を解いたり ミッションを消化したりしながら
最後のお宝  shine を目指します。

お姉ちゃん、僕ちゃんと今回ご招待をした子供全て合わせて今回は お子様10名~
一つ年上のお友達から 一つ年下まで(僕ちゃんは3つ下でしたね) と
年齢層も幅広いし

たいていの問題は 年上の2人とお姉ちゃんの彼氏Mads君とお姉ちゃんが解いていってしまうだろうと 懸念し・・・

それぞれのお母様方とコンタクトを取って それぞれのお友達が習っているものや趣味、得意分野をお聴きして

どの子も優越感を持って scissors 答えが披露できるように配慮をしました。

問題を4問解くごとに 宝のありかを示すヒントが隠されたスペシャルカードがもらえます。
このカードを全部で4枚集め、それから連想されるもの、場所に
今回のお宝  shine が眠っておる~ とういわけです ふふ  confident

しかし!!

そう簡単にこちらも宝を渡すわけにはまいりませんよ!!

最後に全員で力をあわせて一つのことを成し遂げないと 宝の隠された場所を開ける
鍵を手に入れることはできないの  ぷぷぷ☆

・・・・・と 今年もパパさんと知恵を振り絞って計画しましたよ~ン♪

小雨決行! rain
結果はあとのお楽しみ~  ってことで 乞うご期待?(ドキドキ

 

|

« 来年を占う? | トップページ | お姉ちゃん 7歳になりました! »

ところ変われば」カテゴリの記事

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年を占う? | トップページ | お姉ちゃん 7歳になりました! »