« 右にはらえない! | トップページ | レッスンに行ってきます♪ »

2010年10月12日 (火)

くるみの木を植えよう♪

日曜日に遊びに行ったお宅から胡桃の木を頂いてきたので早速夕闇の中を庭仕事(笑

胡桃の種から自然に生えてきた胡桃の木なんですって 樹齢一年♪

うちのコンポストから今年 去年食べたかぼちゃの種からたった一つだけ芽が出て
そして たった一つだけかぼちゃがなりました。

去年は少なくとも3玉はかぼちゃを頂いたのに、そこから除いた種の中のたった一つから
しか 芽が出なかった、 しかもその芽からたった一つのかぼちゃしか取れなかったとは~

命とはここでも尊い存在ですね。

Cimg0441
パパさんが穴を掘って コンポストの土と混ぜながら 胡桃の木を植えていきます。

植え終わりました。
さて 水をかけてあげないと!

すると あっちからも

Cimg0443

こっちからも

Cimg0446

如雨露に水を一杯にして子供達が集まってきました!

Cimg0445

大きくなぁれ 大きくなぁれ !

|

« 右にはらえない! | トップページ | レッスンに行ってきます♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。お庭に実のなる木を植えるの
夢なんです!
私は「花」より断然「実」がいいな(笑)

こちらでは金木犀が咲き始めましたよ。
金木犀もいいですよね。くちなしとか。
香りが良い花もいいですね。
月桂樹も好きです。だってお料理に使えるんだもーん♪

でも今はマンション暮らしなんだな。(>д<)

投稿: のっち | 2010年10月15日 (金) 13時38分

のっちさん>お庭に対して夢があるんですね~
すてきshine
私は全然ないんですよ~(汗
庭の木もほしい木を見つけたら植える、みたいな感じ。葉っぱのおちない木がいい~とか
銀杏がなるので銀杏が欲しい~ とか 節操無しですね(苦笑

金木犀、いいにおいですよね~
実家の庭に大きな金木犀があります。
ドイツはどうやら金木犀は寒すぎて育たないみたい。残念~~

投稿: ○さん | 2010年10月15日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 右にはらえない! | トップページ | レッスンに行ってきます♪ »